top of page
検索
執筆者の写真neki neki

本と髪結屋さんとの関係

リクエストがあったので、ちょっと思い出してみたのだが… 今まで読んできた本…はて?どんなのを読んできただろうか?

基本的に、絵本が好きなのだ。 髪結屋さんへ行った時、「これ読んでみます?」 って渡された小さい本。 絵本やった。 あのアシスタントさんは、センスあるなぁ~と思った。 大体、「流行通信」等のファンション雑誌、たまにグルメ雑誌。 今流行ってる洋服や、ヘアカタログ的な内容が多い。 そんなん見ても、切ってもらってるんやから…突然心が揺れて、 「あ~~!!やめて~!!やっぱり、これにする~~!」なんて、 言う人はいないのだろうか??

そんな事を、よく考えていた。 ところが、ある日渡されたこの絵本。 全く、そういうのではない。 めちゃくちゃ、ほのぼのしていた。 絵本を見てる時って、みんな同じ表情してるんやろか? 少なくとも、私はニヤついていた。

スタイリストさんに、「気に入ってもらえました?」って言われた位。 いいね~いいね~である。

髪を切ってもらってる時は、いつも顔が硬直するのである。 今まで、あちこちで切ってもらい、どれだけ失敗した事か。 パーマに失敗し、アフロにされたり、前髪切りすぎ!とか、 パーマがかからなかったり、どう見ても、この部分、切り忘れ! なんてのがあったり… ようやく、スタイリストさんはこの人!って1人に落ち着いたのに、 未だに、緊張する。 お任せだからだろうか??

しかし、絵本を渡された日は、セットが終わるまで、 ず~っとニコニコやった。 もっともっと、絵本を置いてもらいたいと思う今日このごろである。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夢は日々進化する

むかしむか~し、小さい頃は、エレクトーンの先生になりたかった。 それが年月を経て、エレクトーンの演奏家になりたくなり、 テレビや映画で活躍する人に憧れつつ、 音楽の夢は捨てきれず、 エレクトーンの仕事もしていたが、楽器に限界を感じ、 1から学び直し。...

今でも怖い歩道橋

ウチの実家の近所には、歩道橋がある。 国道1号線沿いだからか?結構デッカイ。 ちいちゃい頃、その歩道橋の足元の階段で、よく遊んだ。 1段~飛べた。はい、2段~飛べるよ~。3段~まだまだいけるよ~ 大体4、5段上からピョンッと飛んで、満足していたのだが、...

初めての一人暮らし

学校修了前に、私は横浜へ移動した。 さすがに、使い慣れた東急東横線沿線に魅力を感じていたのだ。 しかし、なかなか人気なだけに高かった。 頑張って探した挙げ句に見つけた場所は、坂の上の白い建物だった。 こう書くと、お洒落~かもしれない。...

Comments


bottom of page